フェデラーがツアー通算1100勝を達成…杉田祐一にストレートで完勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フェデラーがツアー通算1100勝を達成…杉田祐一にストレートで完勝

スポーツ 短信
ロジャー・フェデラー(2017年6月20日)
  • ロジャー・フェデラー(2017年6月20日)
  • 杉田祐一(2017年6月20日)
男子テニスのゲリー・ウェバー・オープンで男子シングルス1回戦が6月20日に行われた。第1シードのロジャー・フェデラーは杉田祐一と対戦して6-3、6-1で勝利。ツアー通算1100勝を達成している。

予選決勝で敗れた杉田だが故障で棄権したルー・イェンシュンに代わって本戦に出場。フェデラーに挑んだが8本のサービスエースを決められ、ファーストサーブが入ったときには90パーセントという高い確率でポイントを奪われた。

前週のメルセデス・カップでは初戦敗退を喫したフェデラーだが、今回は杉田を51分で倒し2回戦に進んでいる。

「私は非常に満足している」とフェデラー。快勝で初戦突破できたことを「良いスタートが切れた」と喜んだ。


またひとつ節目の勝利を重ねたフェデラーにファンからは、「やはりフェデラーには芝での勝利が似合う」「これから先ずっと語り継がれる選手」「まさにレジェンド」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top