佐藤玲主演、夏休み海外旅行前あるある動画 6/19公開…奇妙なリズム付き | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

佐藤玲主演、夏休み海外旅行前あるある動画 6/19公開…奇妙なリズム付き

エンタメ 芸能
新感覚リズミカルムービー【off!】(損保ジャパン日本興亜)
  • 新感覚リズミカルムービー【off!】(損保ジャパン日本興亜)
  • 新感覚リズミカルムービー【off!】(損保ジャパン日本興亜)
「私やっぱハワイ行かない」「いや今更何言ってんの?」「水着うぇーい!」……。佐藤玲、松山メアリ、杵渕はな(はなしょー)の女子3人が妙なリズムでかけあう“新感覚リズミカルムービー【off!】”が6月19日に公開された。

舞台はとあるカフェ。3人で行くハワイ旅行の話題になり、途中で不安な顔になってきた仁美(佐藤玲)が、「私やっぱハワイ行かない」と切り出すところから物語が始まる。

ワタナベエンターテインメント所属の若手芸人、はなしょーの杵渕はなや、松山メアリは、無防備で能天気な妄想話を連発する友人役で登場。3人それぞれがズレた会話を重ねるなか、BGMに妙なリズムが流れ始める。音楽は、「メタルギアソリッド」「ファイナルファンタジー」といったゲームミュージックを手がける作曲家の戸田信子氏が担当した。

また3人のまわりを囲むカフェの客役に、ダイエットアドバイザー・大西ひとみ氏や、スマイルスタイリスト・小藤多恵氏、漫画家・矢島光氏なども登場。同日、公開される特設サイトでは「写真映えする笑顔の作り方」や「ビキニを着こなすお腹を作る、短期トレーニング」といったトリビアも紹介される。

主演の佐藤玲は、この作品の撮影後に「リズムに合わせてセリフを覚えていたので、一度だけ、ひと息で話さないといけないセリフがあり、上手くリズムとも噛み合わなくなったときがあって。そのときは、ちょっと『あー! 違う違う!』と悔しくて大きな声を出してしまいました(笑)」とコメント。見どころについて聞かれ、こう語っていた。



「劇中のように女の子3人が遊び目的で旅行に行くこともあるでしょうし、お仕事で行くこともあると思います。作品の中で出てくる“誰かが助けてくれる”が、海外旅行保険にあたるのですが、私自身は存在も、知らなかったんですけど、実際に海外旅行を計画するときには、心配事は全部取り除いて楽しい旅行にしてもらえればなと思っています」

この動画は、損害保険ジャパン日本興亜のYouTube公式チャンネルの最新作品。同社は「海外旅行を、空気のような存在で、ひっそりと安心を見守る海外旅行保険。この作品では、海外旅行への不安を断ち切り、心配なく旅行へ出発する主人公の心情を通して、『楽しい旅行の思い出を、楽しい思い出のまま持ち続けてほしい』という損保ジャパン日本興亜の想いを表現した」と伝えている。

《大野雅人》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top