中村アン、サッカー選手顔負けのトレーニングに反響「体幹モンスターや!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中村アン、サッカー選手顔負けのトレーニングに反響「体幹モンスターや!」

スポーツ 選手
中村アン、サッカー選手顔負けのトレーニングに反響「体幹モンスターや!」
  • 中村アン、サッカー選手顔負けのトレーニングに反響「体幹モンスターや!」
  • 中村アン、サッカー選手顔負けのトレーニングに反響「体幹モンスターや!」
  • 中村アン、サッカー選手顔負けのトレーニングに反響「体幹モンスターや!」
  • 中村アン、サッカー選手顔負けのトレーニングに反響「体幹モンスターや!」
モデルで女優の中村アンさんが6月14日、インスタグラムを更新。フリクション(摩擦) トレーニングギア「FLOWIN」を使用したトレーニング動画を投稿している。

左腕を床につき、身体を浮かせて足を交差させる中村さん。FLOWINは自宅で行うエクササイズに使用しているようで、「何通りものエクササイズがあるから飽きない」と動画にコメントを添えている。

自宅エクササイズに最高何通りもの エクササイズがあるから飽きない@flowinofficial #flowin

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -


次の投稿でも中村さんは、「雑巾がけみたい さすがに膝つけなきゃできなかった。」とトレーニングに励む姿を動画で掲載している。


抜群のプロポーションを保つ中村さん。日頃の努力がうかがえる動画にファンからは、「アンちゃん体幹モンスターや!」「相当体幹鍛えてますね!」「これは素晴らしい!」「きつそー!」「笑顔でしてるアンちゃんが凄い!」「長友さんと同じやつ!」「これ、長友さんがやってるやつでJリーガーもやってますよね!」などのコメントが寄せられていた。

FLOWINは、サッカー日本代表DF長友佑都選手が代表を務める株式会社「Cuore」(クオーレ)が、スウェーデンに本社を構える「FLOWIN AB」社と総代理店契約を締結し、販売代理店として展開するトレーニング器具。

Cuoreによると、摩擦係数が 0.25 から 0.35 の間に設定され、連続したエクササイズを行う際に通常のトレーニングとは異なった負荷を生み出すという。一方で自体重でコントロールが可能となるため、滑りすぎることもなく全身を使った動的な体幹トレーニングが実践できる。

長友選手もFLOWINを使用したトレーニングをインスタグラムに載せている。また、同代表FW久保裕也、DF槙野智章などもFLOWINを愛用している様子をSNSで披露している。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top