ロッテが緊急補強、元楽天のペーニャを獲得「素晴らしいチーム。ファンが最高だ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテが緊急補強、元楽天のペーニャを獲得「素晴らしいチーム。ファンが最高だ」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ロッテが6月6日に元楽天のウィリー・モー・ペーニャ内野手の獲得を発表した。低迷するチームの起爆剤になれるか注目される。

ペーニャは2012年にソフトバンクに入団。2シーズンプレーしたあと、2014年にオリックス、2015年は楽天のユニフォームを着た。日本では450試合に出場して打率.264、71本塁打、222打点をマークしている。

ペーニャは球団を通じて「また日本でプレーをすることが出来て、とても嬉しく思う」とコメント。ロッテ球団に対しては、「これまで対戦をしていても、素晴らしいチームという印象があった。またファンが最高だ」と熱い応援が印象に残っている様子だ。


ペーニャ入団にファンからは、「日本球界慣れてるからね。期待してます」「ペーニャ来るんか!早よ見たい!」「フロントもやっと本腰を入れて動きましたね」「とにかく右の大砲を取ってきたことは評価したい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top