6月7日の親善試合・シリア戦、同13日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク戦に臨む日本代表メンバーに招集されている3人。海外組を中心とした事前合宿の合間に撮影された3ショットのようで、長友は「今日は3人でランニングメニューをこなしました。3人だけでトレーニングするのは初めてかもしれません。笑」と報告している。
また、香川もインスタグラムに同様の3ショットを掲載。「代表に切り替えていいトレーニングが出来てます」と好調をアピールしている。
日本代表の海外組合宿は6月4日で打ち上げられ、この日の夕方に国内組が宿舎に集合。翌5日に再集合する海外組と国内組が合流し、全体でのトレーニングがスタートする。
日本代表をけん引し続ける3人の仲の良さもうかがえるショット。ファンからは、「今の日本代表を築き上げてきた3人じゃないすか!」「スペシャルなメンバー!」「メンバーが豪華すぎる!」「最高すぎるスリーショット!」「長い間海外で頑張ってる3人をリスペクトしています!」「部活の雰囲気もあって良い感じです!」「やばい!失神しそう…笑」「サッカー界の日本の至宝達!」「代表戦楽しみにしてます!」など絶賛するコメントが多く寄せられていた。