長友佑都、明治大学の練習場で「原点回帰」…青春時代の思い出の味「この気持ちを大切にしようと思う」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、明治大学の練習場で「原点回帰」…青春時代の思い出の味「この気持ちを大切にしようと思う」

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2017年1月31日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年8月21日)
サッカー日本代表DF長友佑都(インテル・ミラノ)が5月31日、インスタグラムを更新。「原点回帰。」と母校の明治大学サッカー部の練習グラウンドを訪れたことを報告している。

「今日は大学時代いつも通った八幡山グランドに。」と長友。グラウンドでトレーニングする写真など2枚を投稿している。

6月の日本代表戦2試合の代表メンバーに選出された長友は、「良い形で代表合流出来ます!」と練習場を提供した大学関係者に感謝の言葉をつづっている。


次の投稿で長友は、数本の動画を掲載。「学生時代に通った夢食堂へ。めっちゃ美味かった。何よりも温かいおばちゃんとおじちゃん。この気持ちを大切にしようと思う。」と青春時代に通った思い出の食堂へ。「うまい!」と言いながら定食を食べ、懐かしむ姿などが映されている。

「久しぶりに自転車にも乗りました。笑」と長友は、自転車で街を走る写真も載せた。グラウンドから食堂まで自転車で移動したようだ。


ファンからは、「明大の誇りです!」「東福岡にもきてください!」「2枚目は立ちションしてるのかと思いました」「動画見てたらこちらもほっこりしました!」「学生時代の思い出の場所に行くってやっぱり人柄だね」「チャリ姿、レアすぎる!」「気持ちも新たに代表合宿頑張ってください!」「代表戦がんばってください!」などのコメントが寄せられていた。

日本代表は6月7日に親善試合が行われ、東京・味の素スタジアムでシリア代表と対戦。同13日にロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第8節で敵地に乗り込みイラク代表と激突する。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top