柏レイソル、浦和レッズ下して首位キープ…完封貢献の中谷進之介、怒涛の8連勝に「まだまだいくよ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柏レイソル、浦和レッズ下して首位キープ…完封貢献の中谷進之介、怒涛の8連勝に「まだまだいくよ!」

スポーツ 選手
中谷進之介 参考画像(2016年3月18日)
  • 中谷進之介 参考画像(2016年3月18日)
  • 大津祐樹 参考画像(2015年3月17日)
  • 大津祐樹 参考画像(2015年3月17日)
  • 細貝萌 参考画像(2016年7月12日)
柏レイソルは6月4日、J1第14節で浦和レッズをホームに迎え、1-0で勝利した。

リーグ7連勝中で暫定首位の柏。0-0で迎えた前半アディショナルタイム、DF小池龍太からの右クロスをFW武富孝介が折り返し、MF中川寛斗が頭で押し込み先制。

守備ではGK中村航輔がPKを阻止するなど好セーブを連発し、守護神を中心として鉄壁の守りを見せた。1点を守り切った柏が8連勝で首位をキープしている。

試合終了後に柏のMF細貝萌は、声援を送ってくれたファンへ感謝の言葉をつづると、「優勝候補である浦和に勝利出来た事を素直に嬉しく思っています!」とコメント。

「柏の選手として柏サポーターに認めてもらえるよう、柏に来てくれて良かったと言ってもらえるよう、ピッチ内外でチームにとって何がプラスになるかを考え前進していきたいと思います」と今後の意気込みをつづった。細貝は後半37分に途中出場している。


フル出場で完封勝利に貢献したDF中谷進之介は、「8連勝!まだまだいくよ!!熱い熱い応援ありがとうございました!!」とインスタグラムで好調ぶりをアピール。「#チケット完売で勝利は気持ちいいね」とハッシュタグを付けて喜びを表している。


FW大津祐樹は、「#ほんと最高かよ」とのハッシュタグを添えて、ロッカールームで撮影したチームメイトとの写真をインスタグラムに掲載している。

#ほんと最高かよ

柏レイソル 大津祐樹さん(@o2yuki)がシェアした投稿 -


ファンからは、「なんと、J1一位とは!」「最高の週末ありがとう!」「このままの調子で突き進め柏!」「レイソル素晴らしい最高の勝利おめでと~!」「気迫こもったディフェンス最高でした!」「PK危なかったですね…運も付いて来てます!」「守備陣が神ががってますね!」「8連勝日立台で観れて、最高かよ!」などのコメントが寄せられていた。

柏レイソルの次節は6月17日、アウェイでヴァンフォーレ甲府と対戦する。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top