【交流戦】中日、荒木雅博が史上48人目の通算2000本安打達成…「ナゴドで打ってくれて嬉しいです!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【交流戦】中日、荒木雅博が史上48人目の通算2000本安打達成…「ナゴドで打ってくれて嬉しいです!」

スポーツ 短信
ナゴヤドーム
  • ナゴヤドーム
中日は6月3日、ナゴヤドームで楽天と対戦。試合は1-5で敗れたものの、先発出場した荒木雅博内野手が史上48人目の通算2000本安打達成した。

前の試合で2000本に王手をかけていた荒木。初回、第一打席は内角のスライダーを見逃して三振となるも、4回裏に迎えた第2打席にライトへ2000本目の安打を放った。中日一筋の男が達成した金字塔に、本拠地ナゴヤドームのファンは歓喜にわいた。

試合は、楽天・先発の美馬学投手に8回無失点に抑えられるなど打線が沈黙。荒木の記録に花を添えることはできなかった。

この大記録達成に対してファンからは、「荒木選手、2000本安打おめでとうございます。まだまだ伸ばしていってください」「チームの勝利のため、まだまだ記録をのばしてくださいね!」「おめでとうございます!ナゴドで打ってくれて嬉しいです!」「現地観戦してました。泣きそうになりました」など、祝福の声が多数寄せられていた。



《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top