ナダルが快勝で全仏4回戦に進出、3試合連続ストレート勝ち | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ナダルが快勝で全仏4回戦に進出、3試合連続ストレート勝ち

スポーツ 短信
ニコラス・バシラシビリに圧勝したラファエル・ナダル(2017年6月2日)
  • ニコラス・バシラシビリに圧勝したラファエル・ナダル(2017年6月2日)
全仏オープンテニスは6月2日に男子シングルス3回戦が行われた。第4シードのラファエル・ナダルはニコラス・バシラシビリと対戦して6-0、6-1、6-0の圧勝。ベスト16入りを果たしている。

大会最多9度の優勝を誇るナダル。1回戦から3試合続けてのストレート勝ちに会見では、「とても高いレベルのテニスを披露した」と状態の良さを口にする。

「僕は勝ち上がったのだし次に向けて、とても大きな自信になる。でも、それだけのことさ。今日は自分の戦いぶりに満足できる一日だった。今日は喜ばせてほしい。自分が何をしなければいけないか、明日から考え始めるよ」

相手に1ゲームしか与えずに勝利したナダル。『トリプルベーグル』こそ逃したものの、優勝の大本命であることを改めて示した。この調子で史上初の全仏オープン10度目の制覇はなるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top