夏祭りで初浴衣ボロボロ…有村架純、苦笑い | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

夏祭りで初浴衣ボロボロ…有村架純、苦笑い

エンタメ 芸能
有村架純
  • 有村架純
  • 「au新CM発表会見」に登壇した有村架純(2017年5月30日)
  • 有村架純
  • 有村架純
  • 有村架純
  • 有村架純
  • 有村架純と菜々緒
  • 有村架純と菜々緒
女優の有村架純が5月30日、都内で行われた「au新CM発表会見」に参加し、夏祭りの失敗談を明かした。

同CMでかぐや姫を演じている有村は、竹のデザインがあしらわれた浴衣姿で登場。「十二単はずっしり重かったので、凄く身軽」と夏仕様にニッコリ。

新しい「三太郎」CMには「撮影現場では笑いが絶えず、アドリブ合戦になっている。チームワークもよくて楽しい。一視聴者、一ファンとして放送が毎回ワクワク楽しみ」と語った。

竹のデザインがあしらわれた浴衣姿

また「夏祭りの思い出」を聞かれると「初めての浴衣で着飾って夏祭りに行ったけれど、終盤になったら肌蹴て着崩れてボロボロみたいな状態になってしまった。着付けをしてもらっているので自分では直すことができず、戻そうとするけれど着崩れたままだった」と苦笑い。

それでも「沢山遊んで祭りに夢中でした」と若気の至りを楽しそうに振り返っていた。

ヨーヨーすくいに夢中

この日は、夏祭り定番のヨーヨーすくいで乙姫役の菜々緒と対決。結果5個対7個で有村の負けとなったが「中学生以来」というヨーヨーすくいに無邪気になっていた。

最後に有村は「三太郎シリーズも皆さんに愛されていて、私もかぐちゃんとして少しでも力になれたら。今後の展開も楽しみに」とさらなるシリーズ化に期待した。
《石井隼人》

編集部おすすめの記事

page top