ヤクルトが連敗ストップで最下位脱出、ルーキー・星知弥が好投…「ヤクルトの星」と称賛の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルトが連敗ストップで最下位脱出、ルーキー・星知弥が好投…「ヤクルトの星」と称賛の声

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ヤクルトは5月28日、ナゴヤドームで中日と対戦。先発のルーキー・星知弥投手が7回1失点の好投を見せるなど投打がかみ合い、7-1で快勝。わずか1日で最下位から脱出した。

ヤクルトは0-0で迎えた2回表、走者一、三塁の好機を作ると、中村悠平捕手が適時打を放って1点を先制。続く1死満塁の場面で大引啓次内野手が適時打を放って3-0とリードを広げると、さらにバレンティン外野手らにも適時打が飛び出し、6-0と大量リードを奪った。

投げては、ルーキーの星が7回1失点の好投を見せて今季2勝目。敗れた中日は、先発のバルデス投手が2回6失点と乱調だった。中日は昨日の試合で最下位からの脱却を果たすも、再び最下位に転落した。

ヤクルトファンからは、「新人王期待してます!ナイスピッチングです!」「連敗止めてくれてありがとうー」「星投手、2勝目おめでとうございます!ナイスピッチングありがとうございます!」「ナイスピッチ!かっこよかったです」「ヤクルトの星」など、連敗を止めたルーキーを称賛する声が相次いでいた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top