ソフトバンク、千賀滉大が8回1失点…上林誠知は一発含む3安打4打点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク、千賀滉大が8回1失点…上林誠知は一発含む3安打4打点

スポーツ 短信
札幌ドーム
  • 札幌ドーム
ソフトバンクは5月28日、札幌ドームで日本ハムと対戦。千賀滉大が好投を見せるなど投打ががっちりとかみ合い、6-1で勝利した。

ソフトバンクは0-0で迎えた3回表、無死三塁の好機を作ると、上林誠知外野手が適時二塁打を放ち幸先よく1点を先制。続いて明石健志内野手にも適時打が飛び出し2-0とした。7回表には、走者一、二塁の好機で上林が3点本塁打を放ち5-0とリードを広げた。

投げては、先発の千賀が8回1失点の好投を見せて今季6勝目を挙げた。敗れた日本ハムは、先発のメンドーサ投手が7回5失点、打線も5安打と振るわなかった。

ソフトバンクファンからは、「上林のホームランはすごかったし、千賀のピッチングもパーフェクトだった」「来週からの交流戦もチーム一丸で勝ち星を積み重ねて下さい。お疲れ様でした」「完璧な試合でしたね。エースが一人戻ってきてくれて、少しは投手陣も安定しそうですね。上林選手も見事でした」などの声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top