「この度、新しい命を授かっている事をご報告させていただきます。」と佐藤さん。これまで妊娠について一部メディアが伝えていたが、初めて自身の言葉での報告となった。「お祝いのコメントや体調を気遣ってくださるメッセージをいただいていたのにも関わらず、私の口からお話しする事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。」と続けている。
また、モデルを務める女性ファッション誌「MORE」7月号をもって、佐藤さんは「しばらくお仕事をお休みさせていただく事となりました。」と報告。友人のモデル・佐藤栞里さんさんが、ふっくらとしたお腹に手を当てる写真など数枚を投稿した。
「これからは新しい生活になりますが、毎日を大切に過ごしていきたいと思います」と佐藤さんは新生活に期待を込めている。
ファンからは、「元気な赤ちゃん産んでください!」「あーりーの口からの報告まってました~! おやすみ寂しいけど無事にご出産できますように!」素敵な家庭を築いてください!」「「ずっとずっと大好きなありさちゃんが幸せで嬉しいです!」「また復帰する日を楽しみにしてます!」など祝福のコメントが多く寄せられていた。