【5月20日プロ野球全試合結果】楽天のルーキー・田中和基のプロ初本塁打が決勝弾、中日が今季初の3連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【5月20日プロ野球全試合結果】楽天のルーキー・田中和基のプロ初本塁打が決勝弾、中日が今季初の3連勝

スポーツ 短信
プロ野球全試合結果
  • プロ野球全試合結果
■DeNA、桑原将志が値千金の決勝打…巨人は内海哲也が6回途中6失点と誤算

DeNAは5月20日、横浜スタジアムで巨人と対戦。桑原将志外野手が値千金の決勝打を放ち、6-4で勝利した。

DeNAは2-4と2点ビハインドで迎えた5回裏、梶谷隆幸外野手の内野ゴロの間に走者が生還して1点を返すと、続く走者一、三塁の好機でロペスが適時打を放ち同点とする。

6回裏には2死二、三塁の場面で桑原が適時打を放って6-4と勝ち越しに成功した。投げては、2番手の加賀繁投手が今季初勝利。対する巨人は先発の内海哲也投手が6回途中6失点と誤算だった。

また、この試合で阿部慎之助内野手が通算2000試合出場を達成した。





■中日、今季初の3連勝「まだまだ、借金返済しなければ!」…又吉克樹の好投で広島との投手戦を制す

中日は5月20日、ナゴヤドームで広島と対戦。先発の又吉克樹投手が好投を見せ、2-1で勝利。チームは今季初の3連勝を飾った。

中日は2回裏、走者三塁の好機を作ると、藤井淳志外野手が適時打を放って幸先よく先制。その後、広島に同点とされるも、6回裏には走者一、三塁の好機でビシエド内野手の併殺打の間に走者が生還し勝ち越しに成功。

投げては、又吉が7回1失点の好投を見せ、勝利に貢献した。対する広島は、先発の九里亜蓮投手が7回2失点の好投を見せるも、打線が振るわなかった。

中日ファンからは、「明日は吉見に勝ちを!広島に3タテお願いします!」「2-1まさに中日野球だな…」「ヒヤヒヤしたけど勝ったからよし!明日も勝つ!」「まだまだ、借金返済しなければ!」などの声が寄せられていた。



■ヤクルトが4連勝、山田哲人が今季第5号3ラン…阪神は3連敗と失速

ヤクルトは5月20日、神宮球場で阪神と対戦。投打ががっちりとかみ合い、8-3で快勝。4連勝を飾った。

ヤクルトは0-1と1点ビハインドで迎えた3回裏、走者二、三塁の好機を作ると、雄平外野手が適時打を放って逆転に成功。さらに続く好機に、今浪隆博内野手が適時三塁打を放ち、4-1とした。

攻撃の手を緩めないヤクルトは6回裏、走者一、三塁の場面で、山田哲人内野手が今季第5号となる3点本塁打を放ち7-1とリードを広げた。

投げては、先発の小川泰弘投手が7回途中3失点と先発の役割を果たして今季4勝目。阪神は投打ともに振るわず、3連敗を喫した。

ヤクルトファンからは、「首位相手にルーキ、秋吉、石山を温存しての勝利は大きいですね」「4連勝おめでとうございます!明日の勝利も信じています」「3位巨人と1.5ゲーム差!」「明日も勝って!阪神を3タテして!!」「祝・4連勝!このままずっと勝ちましょう!」など、勝利に歓喜する声が多数寄せられていた。



■日本ハム、レアードが今季第12号の逆転弾「ファイターズらしさが出てきたね」

日本ハムは5月20日、札幌ドームでオリックスと対戦。レアード内野手の逆転弾などにより、7-3で快勝した。

日本ハムは2-3と1点ビハインドで迎えた3回裏、レアードが今季第12号となる2点本塁打を放ち逆転に成功。4回裏には、西川遙輝外野手の適時打で5-3とリードを広げた。7回裏には、満塁の好機で大田泰示外野手が犠飛を放つなど、ダメ押しの2点を追加した。

投げては、先発の有原航平投手が7回途中3失点の粘投を見せて勝利に貢献。対するオリックスは3回表、T-岡田外野手の今季第10号となる3点本塁打で一度は逆転したものの、以降は打線が振るわなかった。

ファンからは「良い勝ち方ができましたね!一人ひとりが活躍して点を取り、守り勝つこと
ができる!良い形ですね」「よっしゃ~!明日はメンディで頂き、4位浮上しましょう!」「ファイターズらしさが出てきたね」「頼りになる~レアード、サイコ~!」など、歓喜の声が多数寄せられていた。



■西武、浅村栄斗が通算100本塁打となる3ラン…ソフトバンクは中田賢一が炎上

西武は5月20日、メットライフドームでソフトバンクと対戦。序盤のリードを守り抜き、7-5で勝利した。

西武は0-1と1点ビハインドで迎えた2回裏、走者二塁の好機で木村文紀外野手が2点本塁打を放ち逆転に成功。さらに浅村栄斗内野手がプロ通算100本塁打となる3点本塁打を放ち、5-1とリードを広げた。

投げては、先発の佐野泰雄投手が5回4失点ながらも打線の援護を受け、今季2勝目。敗れたソフトバンクは、先発の中田賢一投手が3回途中7失点と西武打線に打ち込まれた。

西武ファンからは、「見に行けなかったけど、すばらしい試合!勝った~!おめでとう!ありがとう!」「やったー!超うれしー浅村通算100号おめでとう!佐野本拠地初勝利おめでとう!」「連勝ストップ後に連敗しなくて何より」などの声が寄せられていた。




■楽天、ルーキー・田中和基のプロ初本塁打が決勝弾…延長12回の投手戦を制す

楽天は5月20日、ZOZOマリンスタジアムでロッテと対戦。延長12回までもつれ込んだ投手戦を制し、2-0で勝利した。

楽天は0-0で迎えた延長12回表、2死一塁の場面で、ルーキー・田中和基外野手がプロ初本塁打となる2点本塁打を放ち均衡を破ると、最後は守護神・松井裕樹投手が三者凡退で抑え、今季16セーブ目を挙げた。

楽天は、先発の美馬学投手が9回を投げて10奪三振無失点の快投。一方、ロッテ先発の二木康太投手も7回無失点と好投を見せたが、最後は5番手の土肥星也投手が手痛い一発を浴びた。

楽天ファンからは「昨日の借りを返しましたね!」「ルーキー田中君の活躍はうれしい!明日も勝つ!」「田中選手プロ初ホームランおめでとうございます」「しかし、連敗しないよね・久しぶりに燃えてきました!応援いくぞー」「スゴイルーキーが出てきたな~。昨日の盗塁といい今日のホームランといいスゴイ!この勢いで明日も勝利だ~」など、決勝弾を放った田中を称賛する声が多数寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top