中日、今季初の3連勝「まだまだ、借金返済しなければ!」…又吉克樹の好投で広島との投手戦を制す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日、今季初の3連勝「まだまだ、借金返済しなければ!」…又吉克樹の好投で広島との投手戦を制す

スポーツ 短信
ナゴヤドーム
  • ナゴヤドーム
中日は5月20日、ナゴヤドームで広島と対戦。先発の又吉克樹投手が好投を見せ、2-1で勝利。チームは今季初の3連勝を飾った。

中日は2回裏、走者三塁の好機を作ると、藤井淳志外野手が適時打を放って幸先よく先制。その後、広島に同点とされるも、6回裏には走者一、三塁の好機でビシエド内野手の併殺打の間に走者が生還し勝ち越しに成功。

投げては、又吉が7回1失点の好投を見せ、勝利に貢献した。対する広島は、先発の九里亜蓮投手が7回2失点の好投を見せるも、打線が振るわなかった。

中日ファンからは、「明日は吉見に勝ちを!広島に3タテお願いします!」「2-1まさに中日野球だな…」「ヒヤヒヤしたけど勝ったからよし!明日も勝つ!」「まだまだ、借金返済しなければ!」などの声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top