川崎フロンターレ、鹿島アントラーズ下し3連勝…中村憲剛「最後までみんなが集中して戦えた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎フロンターレ、鹿島アントラーズ下し3連勝…中村憲剛「最後までみんなが集中して戦えた」

スポーツ 短信
中村憲剛 参考画像(2017年2月22日)
  • 中村憲剛 参考画像(2017年2月22日)
  • 中村憲剛 参考画像(2016年6月25日)
  • 川崎フロンターレの中村憲剛 参考画像(2014年2月26日)
J1リーグ第12節が5月19日に行われ、川崎フロンターレはアウェイで鹿島アントラーズと対戦し、0-3で快勝している。

昨季のチャンピオンシップ(CS)準決勝、天皇杯決勝で敗れた因縁の相手・鹿島との一戦に臨んだ川崎。前半19分、MF阿部浩之がカウンターからMF長谷川竜也のシュートのこぼれ球を押し込み先制点を奪取。3戦連続ゴールとなった。

同終了間際には長谷川もボレーで2戦連続弾を挙げ0-2に。後半16分にはDF登里享平がペナルティエリア内でパスをつなぎ、左足でファーを突き刺し決勝ゴール。川崎はリーグ戦3連勝を飾った。

試合終了後に2得点目を決めた長谷川は、「3連勝!!次はACL!!!応援ありがとうございました!!!」とツイッターでコメント。


MF中村憲剛もツイッターを更新し、「ノボリおめでとう」と決勝ゴールの登里の写真を投稿している。


また、中村は「鹿島戦」と題したブログで「鹿島という難しい相手でしたが、最後の最後までみんなが集中して戦えたと思います。課題もありますが勝ちながら克服していけることは今のチームにとって大きいと思います。」と試合を振り返っている。


ファンからは、「5月はリーグ戦全勝でしたね!またすぐにACLがありますがこの勢いで頑張りましょう!」「ワクワクしたゲーム、サイコーです!鹿島に勝った~!」「ナイスゲームでした!」「ナイスゴール!」「ボレーかっこよかったです!連戦で大変だと思いますが頑張ってください!応援してます!」などのコメントが寄せられていた。

川崎の次戦は5月23日、AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント・1回戦ファーストレグ、アウェイでムアントン・ユナイテッド(タイ)と対戦。ホームのセカンドレグは5月30日に行われる。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top