香川真司、一枚の違うカードを探せ!…「ウォーリーをさがせみたい」「なんか楽しい」の反響 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、一枚の違うカードを探せ!…「ウォーリーをさがせみたい」「なんか楽しい」の反響

スポーツ 選手
香川真司 参考画像(2017年4月1日)
  • 香川真司 参考画像(2017年4月1日)
  • 香川真司 参考画像(2016年9月23日)
  • 香川真司が同点弾をアシスト(2017年5月13日)
ドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに所属するサッカー日本代表MF香川真司が5月17日、ブログを更新。たくさんのカードの中にある一枚だけ異なるカードを探せとファンに投げかけている。

この日は、「見つかった?」とエントリー。「みつかりましたか笑 shinji???」と香川。自身のサイン入りカードの山の中に、一枚だけ違う香川の姿が。

コメント欄にファンからは、「見つけましたよ~なんか楽しいですね~!」「右下にサングラスの真司さんみっけ!」「や~っと見つけました!サングラス姿!「見つけられたので一枚欲しいです~!」「ウォーリーをさがせみたいで懐かしい気分になりました!自力では見つけれなかったけど!笑」「画像を拡大したらわかりました!」「それにしても香川真司だらけですね!笑」などの答えが寄せられていた。

写真右下に一枚だけ黒いサングラスをかけた香川がいる。ファンは苦戦をしながらも楽しみながら探していたようだ。

また、香川は同様の写真をツイッターにも掲載している。「shinji×shinji×shinji×shinji×shinji×1000」とカードは1000枚あるそうだ。


カードはオートクラフトカードのようで、ドイツサッカー連盟がブンデスリーガの各クラブに配布を義務付けているサイン入りカード。一枚だけ違うカードを紛れされ、ファンを楽しませているようだ。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top