チェルシーのコンテ監督、去就未定のテリーは「来季もプレーすると思う」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーのコンテ監督、去就未定のテリーは「来季もプレーすると思う」

スポーツ 選手
ジョン・テリー 参考画像(2017年2月18日)
  • ジョン・テリー 参考画像(2017年2月18日)
今シーズン限りでのチェルシー退団が発表されているジョン・テリー。今後は中国やアメリカでプレーするのではと注目されていたが、最近になって本人から引退を示唆するような発言もあった。

「若手の妨げにはなりたくないが、適切なオファーが来たら考えたい。まだ決断していないし、すべての可能性を考えている」

今後の去就について引退も選択肢に入っていると語ったテリー。だがチェルシーのアントニオ・コンテ監督は、来シーズンもテリーはユニフォームを着ているだろうと予想する。

「ジョンは定期的にすべての試合に出場するため、この決断を下した。そのためにチェルシー退団を選んだ。彼はプレー続行を望んでいると思う。彼と家族の幸運を祈りたい。チェルシーはいつまでも彼のホームだ」

5月27日のFA杯決勝で今シーズンの全日程を終了するチェルシー。リーグとの二冠を達成し、テリーがトロフィーを掲げる姿が見たいとコンテ監督は期待する。

「彼がカップを掲げるのが楽しみだ。選手たち全員がその瞬間を見たいと思っているはずだ。ジョンにふさわしい最後だと思う」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top