浦和レッズがアルビレックス新潟に大勝…槙野智章、母の日弾で勝利貢献「色んな想いが今日はあった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズがアルビレックス新潟に大勝…槙野智章、母の日弾で勝利貢献「色んな想いが今日はあった」

スポーツ 短信
槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 槙野智章 参考画像(2016年4月20日)
浦和レッズに所属するサッカー日本代表DF槙野智章が5月14日、インスタグラムを更新。「色んな想いが今日はあった試合」と同日のJ1リーグ第11節・アルビレックス新潟戦を振り返っている。

公式戦3連敗中の浦和。前節ではリーグ前半戦の天王山と位置付けられた鹿島アントラーズ戦で0-1で敗れ、首位から転落。さらに試合中にDF森脇良太が、鹿島のMF小笠原満男と発言を巡るトラブルとなり、2試合の出場停止処分が下された。

重苦しいムードで迎えた新潟戦で浦和は、1-6で大勝。フル出場した槙野は、1-2で迎えた前半31分にゴールを挙げ、勝利に貢献する活躍を見せた。浦和は首位に返り咲いている。

試合終了後に槙野は、「30歳になった1発目の試合。母の日。その他色んな想いが今日はあった試合」と新潟戦を特別な想いがあった試合と明かした。「そんな中、しっかりと勝利&ゴールを決める事が出来て良かったです」と続けている。

5月11日に30歳の誕生日を迎えた槙野。試合当日は「母の日」で、ゴールパフォーマンスでは電話を掛けるポーズを見せた。母へプレゼントのゴールを知らせることを意味するパフォーマンスのようだ。

槙野は、引き続きファンへ声援を呼びかけると、「そして、母さんありがとうよ」と母へ感謝のメッセージを送っている。


インスタグラムにファンからは、「槙野さんおめでとう!」「お母様も喜んでいますね!」「ステキな母の日のプレゼントになりましたね!」「ナイスゴール!このまま勝ち点積み重ねましょう!」「槇野さんの素敵なお人柄がわかりました!これからもずっと応援させてください!」などのコメントが寄せられていた。

浦和の次節は5月20日、ホームに清水エスパルスを迎える。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top