ドジャースの前田健太、10日間のDL入りも軽傷をアピール「全然大丈夫です」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドジャースの前田健太、10日間のDL入りも軽傷をアピール「全然大丈夫です」

スポーツ 選手

ドジャース・前田健太が今季3勝目(2017年5月10日)
  • ドジャース・前田健太が今季3勝目(2017年5月10日)
ロサンゼルス・ドジャースの前田健太が5月13日にインスタグラムを更新した。左太もも裏の張りで10日間の故障者リスト(DL)入りと発表された前田だが、軽傷なので心配しないでほしいとしている。

10日のピッツバーグ・パイレーツ戦では自身メジャー最長の8回1/3を投げ、今シーズン3勝目を挙げた前田。その翌日にDL入りが発表されたが、これは今シーズンよりDL入りの期間が15日から10日に短縮されたことを利用したリフレッシュ休暇との見方が多かった。

それを裏付けるように前田は今回の更新で、「心配してくれてる方々ありがとうございます。ニュースで見た方もいると思いますが全然大丈夫ですのでご心配なく」とファンに報告している。


この投稿にファンからは、「早くマウンド上で投げてる姿が見たいです!」「ゆっくり直して、万全な状態で復帰してください。待ってます!」「心配するファンに報告ありがとう!!マエケンからの報告だと真に安心できる」「早く治して戻ってきてください!!」「ニュースを見て心配していましたが良かったです」などのコメントが寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top