鈴木優磨の2発で鹿島アントラーズが勝利…首位でACL決勝トーナメント進出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

鈴木優磨の2発で鹿島アントラーズが勝利…首位でACL決勝トーナメント進出

スポーツ 短信
鈴木優磨の2発で鹿島アントラーズが勝利(2017年5月10日)
  • 鈴木優磨の2発で鹿島アントラーズが勝利(2017年5月10日)
  • 鈴木優磨の2発で鹿島アントラーズが勝利(2017年5月10日)
  • 鹿島アントラーズが勝利(2017年5月10日)
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ最終節が5月10日に行われた。グループEの鹿島アントラーズはムアントン・ユナイテッド(タイ)と対戦し2-1で勝利した。鹿島は1位でのグループ突破を決めている。

鹿島は前半19分に味方からのパスで鈴木優磨が抜け出す。鈴木は落ち着いてGKの股の間を通すシュートを決めた。前半終了間際に追いつかれ同点で折り返した鹿島だが、後半15分に再び鈴木がゴールを決める。

右サイドからのクロスに飛び込んだ鈴木はヘディングシュート。頭をかすめたボールは手に当たって入ったようにも見えたが、ゴールが認められ決勝点となった。

ここしばらく得点から離れていた鈴木は1試合2発に、「チャンスがあったので、ハットトリックができなかったことは悔しい。1ヶ月くらい点を取っていなかったので、自分の中で溜まっていた思いもあった」とコメントした。


この結果にファンからは、「グループ首位通過おめでとう」「この調子で決勝トーナメントもリーグもがんばってください!」「ここからが本番。アジア制覇を」「優磨選手、有言実行でしたね」「グループステージ首位突破は嬉しい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top