川崎フロンターレがイースタンに快勝、ACL3年ぶりの決勝トーナメントへ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎フロンターレがイースタンに快勝、ACL3年ぶりの決勝トーナメントへ

スポーツ 短信
川崎フロンターレがイースタンに快勝(2017年5月9日)
  • 川崎フロンターレがイースタンに快勝(2017年5月9日)
  • 川崎フロンターレがイースタンに快勝(2017年5月9日)
  • 川崎フロンターレがイースタンに快勝(2017年5月9日)
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ最終節が5月9日に行われた。グループGの川崎フロンターレはイースタンFC(香港)と対戦し4-0で勝利。2勝4分けで決勝トーナメント進出を決めている。

グループ3位で最終節に臨んだ川崎F。中村憲剛が公式戦3試合ぶりの先発に復帰したほか、家長昭博も2ヶ月半ぶりにピッチへ戻ってきた。負傷者が戻りつつある川崎Fは序盤からイースタンを相手陣内に押し込む。そして前半28分にハイネルが頭で先制ゴールを決めた。

同45分には中村のCKに谷口彰悟が合わせて追加点を奪った川崎F。後半も2点を加えてグループ首位で3シーズンぶりに決勝トーナメント行きを果たした。

この試合が久しぶりの公式戦だった家長は試合後、「復帰してまだ1週間なのでコンディション的にはまだまだ。チャンスもあったが、うまく当たらなかった。次はしっかり決められるようにしたい」とコメント。今シーズンから加入した新チームでの手応えに関しては、「フロンターレのやり方や距離感があるので、そのリズムに入っていけるようにしていかないと」と話している。


この結果にファンからは、「苦しい時期に引き分けで耐えたことが結果につながったな」「怪我人が戻ってくればフロンターレは強い」「素晴らしい勝利でした。最高に楽しかったです」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top