木村カエラ、カンニング竹山が出演!日本ダービー新CMオンエア | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

木村カエラ、カンニング竹山が出演!日本ダービー新CMオンエア

エンタメ 出版・映像
木村カエラ、カンニング竹山が出演!日本ダービー新CMオンエア
  • 木村カエラ、カンニング竹山が出演!日本ダービー新CMオンエア
  • 木村カエラ、カンニング竹山が出演!日本ダービー新CMオンエア
  • 木村カエラ、カンニング竹山が出演!日本ダービー新CMオンエア
  • 木村カエラ、カンニング竹山が出演!日本ダービー新CMオンエア
  • 木村カエラ、カンニング竹山が出演!日本ダービー新CMオンエア
  • 木村カエラ、カンニング竹山が出演!日本ダービー新CMオンエア
  • 木村カエラ、カンニング竹山が出演!日本ダービー新CMオンエア
  • 木村カエラ、カンニング竹山が出演!日本ダービー新CMオンエア
JRA日本中央競馬会は、松坂桃李、高畑充希、土屋太鳳、柳楽優弥、木村カエラ、カンニング竹山を起用した第84回日本ダービー新CM「おまつり」篇のオンエアを5月3日(水)より全国で開始する。

「おまつり」篇では、無人の東京競馬場 芝コース上に立つ木村がCMソング「HOLIDAYS」を口ずさむ中、松坂、高畑、土屋、柳楽を含め、日本ダービー当日に抽選で貰えるダービーリボンを付けた多くの観客が東京競馬場に集結する様子を映し出す。

観客の中には、競馬好き芸人の竹山と競馬評論家の井崎脩五郎の姿も。松坂は、ダービーリボンを襟元につけて「あー、緊張する」と口にする。ドキドキとワクワクが混ざり合いながら、日本ダービーのスタートを待つ様子が描かれている。

木村の撮影は早朝4時、気温が10度を下回る中で行われた。日の出と共に本番が行われたが、ドローンの動きが上手く合わず、長時間に渡っての撮影となった。木村は寒さに耐えながらも、笑顔で撮影に臨んでいた。

木村は、「馬がちゃんと走る場所で歌を歌えるということを聞いて、それがすごく嬉しかったんですよ。なかなか入れる場所ではないので、「え?芝の上で歌えるの!?」みたいな興奮がありました」とコメント。

馬主になったら、馬名は「ホリデイズはいいなって思います」と話し、「こうやって(CMに)関わらせていただいて、曲も書いたので、「ホリデイズ」っていう馬はすごくみんなの期待を背負ってくれそうでいいなと思いました」と語った。

また、竹山はCM撮影を終え、「ダービーってこの年の人も、若い人も楽しんでいただけるし、ビギナーでも楽しんでいただけるし、我々ベテランも楽しいダービーというか、ダービーとはそういうものだ!というのを1カットだけど出せたと思います(笑)」とコメント。

CMオファーが来たときのことは、「20年近くずっと競馬が大好きで携わってきましたから、「うわー!いよいよキタな!」っていう感じでした。大万馬券をとった時のような気持ちになりましたね」と振り返った。

一番驚いたダービーは、「サニーブライアンという馬がこの府中(東京競馬場)のターブを逃げ切った時」だと話し、「皐月賞で勝ったときは偶然だって言われてたんで、その馬がこの府中の2400mを逃げ切った時は馬券は外れたけど身震いがしました」とその驚きを語った。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top