ハンブルガーが3連敗で16位後退…アウグスブルクとの直接対決に大敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ハンブルガーが3連敗で16位後退…アウグスブルクとの直接対決に大敗

スポーツ 短信
アウグスブルク戦にフル出場したハンブルガーSVの酒井高徳(2017年4月30日)
  • アウグスブルク戦にフル出場したハンブルガーSVの酒井高徳(2017年4月30日)
4月30日にドイツ・ブンデスリーガ第31節の試合が行われた。酒井高徳の所属するハンブルガーSVは敵地でアウグスブルクと対戦し0-4で敗れた。酒井はフル出場している。

ハンブルガーは前半7分、酒井のボールロストからピンチを迎えるが、キーパーの好セーブで難を逃れた。その後もアウグスブルクに押し込まれながら無失点でしのぎ続けたハンブルガー。しかし同28分に右サイドからのクロスをハリル・アルティントップがダイレクトで決め、アウグスブルクが先制点を奪った。

アルティントップは同43分にも決め、アウグスブルクが2点リードで前半を折り返した。

後半に入っても流れを変えられないハンブルガー。18分までに交代枠を使い切るなどベンチも積極的に動いたが、終盤さらに2点を追加され0-4で完敗した。

敗れたハンブルガーは3連敗で16位となっている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top