ドルトムントのトゥヘル監督、ホッフェンハイムとの上位対決に自信 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドルトムントのトゥヘル監督、ホッフェンハイムとの上位対決に自信

スポーツ 短信

ボルシア・ドルトムントのトーマス・トゥヘル監督 参考画像(2016年11月26日)
  • ボルシア・ドルトムントのトーマス・トゥヘル監督 参考画像(2016年11月26日)
3試合を残してバイエルン・ミュンヘンの5連覇が決まったドイツ・ブンデスリーガ。残された注目点はボルシア・ドルトムントとホッフェンハイムの3位争いだ。

上位4チームまでに与えられるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権。だが本戦にストレートインできるのは3位まで、4位はプレーオフを戦うことになる。勝ち点で見ると2位のRBライプツィヒと3位のホッフェンハイムは5ポイント差。残り3試合で逆転するのは難しい。ホッフェンハイムを1ポイント差で追う4位のドルトムントにも同じことが言える。

CL本戦出場を果たすため5月6日のブンデスリーガ第32節にて、ドルトムントはホッフェンハイムとの直接対決に臨む。重要な試合にトーマス・トゥヘル監督は、精神面で自分たちが不利になることはないとコメントしている。

「我々は好調だし自分たちを信じている。そして来週のホーム戦で勝つための強い精神力を持っている。今日の選手たちは素晴らしいパフォーマンスを見せた。次節に向けてしっかり準備し、冷静になって自分たちの強みを引き出したい」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top