マンCがマンUを迎え撃つ、CL出場権獲得へ大事なダービーマッチ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンCがマンUを迎え撃つ、CL出場権獲得へ大事なダービーマッチ

スポーツ 短信
マンチェスター・シティのグアルディオラ監督とマンチェスター・ユナイテッドのモウリーニョ監督
  • マンチェスター・シティのグアルディオラ監督とマンチェスター・ユナイテッドのモウリーニョ監督
イングランド・プレミアリーグ第26節の試合が4月27日に行われる。マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が試合前の会見に出席した。

宿敵マンチェスター・ユナイテッドを本拠地で迎え撃つマンチェスター・C。それだけでなく今節はトップ4入りを懸けた4位と5位の直接対決でもあり、グアルディオラ監督としては絶対に負けられないところ。

「我々には6試合が残されている。そのうち4試合は(本拠地)エディハドスタジアムでのものだ。だからチャンピオンズリーグ出場権はホームでの試合に懸かってくる。明日はその初戦となる」

心配なのは負傷者の状態。FA杯準決勝で途中交代したダビド・シルバの出場は「疑わしい」状況だと明かす。右足中足骨の骨折から復帰したガブリエルジ・ジェズスに関しては、「痛みはなく準備ができている。だが3ヶ月離脱していた。フィジカルコンディションは完璧ではない」と話している。

FA杯準決勝で打撲したセルヒオ・アグエロの回復具合については、「かなり良くなってきた」と自信も見せた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top