槙野智章、打ち方の“クセが強い”ゴルフ動画「パターは我流でやってもダメだ…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

槙野智章、打ち方の“クセが強い”ゴルフ動画「パターは我流でやってもダメだ…」

スポーツ 選手
槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 槙野智章 参考画像(2016年4月20日)
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
浦和レッズに所属するサッカー日本代表DF槙野智章が4月18日、インスタグラムを更新。「何年、何回やっても、上手くならないゴルフ…」とコメントを添え、ゴルフをする動画を投稿している。

「いくぞ!いくぞ!」と気合を入れる槙野。体の正面をホールへ向け、両足を大きく開き、独特の持ち方で打つ“槙野流”を披露するが、コースは外れボールは画面左へと消えてゆく。槙野は、「強いじゃなーい!」と叫び、力加減に悪戦苦闘しているようだ。

「ドライバーは自信あるんだけど、パターは我流でやってもダメだ…」と槙野は、パターに苦戦しているとコメントしている。


ゴルフもサッカーと同じ球技。サッカー日本代表に選ばれる槙野だが、ゴルフには苦戦する姿にファンからは、「足で蹴った方が入りそうですね(笑)」「裸でなにやってるの?!っと最初わからずびっくりした!」「ほんと笑った!構えがゴルフじゃない笑」「打ち方も凄いけど筋肉も凄い!」「同じキャディー業として、真面目にライン読んでくれてるこのキャディーさん尊敬します!」などの反響が。

また、「打ち方の癖が強いんじゃ~」「パターのクセがすごい笑」「我流のクセがすごい!」など、お笑いコンビ・千鳥のノブさんのツッコミ「クセがすごい」にかけた声も多く寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top