浦和レッズ・柏木陽介、10年ぶりの山手線…「初心忘るべからず」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ・柏木陽介、10年ぶりの山手線…「初心忘るべからず」

スポーツ 選手
柏木陽介 参考画像(2015年11月17日)
  • 柏木陽介 参考画像(2015年11月17日)
  • 柏木陽介 参考画像(2015年6月7日)
浦和レッズに所属するMF柏木陽介が4月18日、ブログを更新。10年ぶりにJR・山手線に乗ったことを動画を添えて報告している。

この日は、「柏木 山手線に乗る」とエントリー。駅のホームで撮影した動画に登場する柏木は、「柏木、10年ぶりの山手線にのりまーす!」と宣言。その表情は少し緊張した面持ちにもうかがえる。

「ほんまは乗りたくなかったけど、たまにはね。初心忘るべからず」と柏木。「さあ今日の夜は最高の物を食べてこよ」と電車を移動手段に使い、食事へ出掛けたようだ。

日本代表としての出場経験も持つ柏木。人気サッカー選手の山手線への乗車にファンからは、「柏木陽介選手が山手線に!?お目にかかりたかったです! 」「同じ電車に陽介さん乗ってたらビックリですね!」「車ばかりじゃなくて、たまには電車も良いですよ!」「山手線っていつも混んでるイメージ!」「動画キョロキョロし過ぎてかわいいです、笑いました!無事に辿り着きますように!」などのコメントが寄せられていた。

兵庫県出身の柏木は、サンフレッチェ広島を経て2010年に浦和に加入。関東での生活は7年目となるが、東京の都心部を環状運行する山手線にはこれまで縁がなかったようだ。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top