市川海老蔵、木村拓哉と駅でばったり会う「お!万次さんやん笑」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

市川海老蔵、木村拓哉と駅でばったり会う「お!万次さんやん笑」

ライフ 社会

市川海老蔵 参考画像(2009年8月31日)
  • 市川海老蔵 参考画像(2009年8月31日)
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが4月12日、ブログを更新。元SMAPの木村拓哉さんと東京駅で遭遇したことを明かしている。

この日、「駅着くと 海老蔵!海老蔵!! 」とエントリー。舞台出演のため新幹線で岩手県盛岡市へ向かう途中、東京駅で車を降りるやいなや「海老蔵!海老蔵!」と黄色くない男性の声が聞こえたそうだ。

「私新幹線の出発時刻が1020、車降りた時点で1015」と新幹線の出発まで5分に迫り、先を急ぐ海老蔵さん。「だれだよ?と思って振り向くと、お!万次さんやん笑笑 無限の住人の万次さんっす笑」と映画「無限の住人」(4月29日公開)に万次役で主演の木村さんの姿が。

海老蔵さんは、「縁だなぁ~とおもいつつ、先を急ぐで失礼してしまいました」と多くの言葉は交わさなかったという。

「新幹線乗ったの1019分過ぎ」と海老蔵さんは、発車1分前に新幹線に乗車。「よかった」と安堵する表情などブログに写真2枚を投稿している。

ファンからは、「素敵な遭遇!」「そんな偶然あるんですね~!」「スーパースター2人が!」「その瞬間の東京駅、すごいパワーだ!」「鳥肌もの!」「居合わせた人いいな!」「新幹線間に合ってよかったですね!」「無限の住人すごく楽しみにしています!」などのコメントが寄せられていた。

木村さん、海老蔵さんが共演する「無限の住人」は、沙村広明氏の同名漫画を実写映画化。永遠の命を持つ剣士・万次が、亡き妹に似た少女の用心棒となり、剣豪集団“逸刀流”の剣士らとの戦いに挑む。

三池崇史氏が監督を務め、杉咲花さん、福士蒼汰さん、市原隼人さん、戸田恵梨香さん、北村一輝さん、栗山千明さん、山崎努さんらもキャストに名を連ねている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top