クリスタル・パレスが3発完勝、アーセナルはCL出場権が遠のく | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

クリスタル・パレスが3発完勝、アーセナルはCL出場権が遠のく

スポーツ 短信
CL出場権が遠のき呆然とするアーセナルのメスト・エジル(2017年4月10日)
  • CL出場権が遠のき呆然とするアーセナルのメスト・エジル(2017年4月10日)
イングランド・プレミアリーグ第32節が4月10日に行われ、クリスタル・パレスがホームでアーセナルに3-0の勝利を収めた。残留へ大きな勝ち点3を獲得したクリスタル・パレスに対し、この敗戦でアーセナルのトップ4入りは厳しくなった。

クリスタル・パレスは前半11分にエリア内右からウィルフレッド・ザハが折り返し、アンドロス・タウンゼントがゴールネットを揺らした。

反撃したいアーセナルは後半15分にアーロン・ラムジー、オリヴィエ・ジルーを投入する。だが直後の同18分、再びザハの折り返しから今度はヨアン・キャバイエに決められ2-0。5分後にはPKを決められダメ押しの3点目が入った。

元イングランド代表DFジェイミー・キャラガー氏はツイッターで、「サコは傑出している。アーセナルのセンターバックとは大違いだ」と両チームのCBを比較。アーセナルの守備を皮肉った。


この試合にファンからは、「今まで見たアーセナルで一番ひどい」「毎年2月以降に失速するけど今年のはまた違う気がする」「さすがにベンゲルも続投はしないだろ」「ビッグ・サムに降格の二文字はない」「まさかアラダイスより、ベンゲルのほうが時代遅れになるとはな」「パレスでチェルシーとアーセナルを撃破する監督。イングランド代表にどうかな?」「サム・アラダイス代表監督。…何か思い出せそうで思い出せない」「いまだに彼が処分されたのは信じられないよ」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top