大島僚太は『ヒラメ筋肉離れ』で全治5週間…川崎フロンターレに新たな離脱者 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大島僚太は『ヒラメ筋肉離れ』で全治5週間…川崎フロンターレに新たな離脱者

スポーツ 選手
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
川崎フロンターレは4月5日、大島僚太のケガの状態について『右ヒラメ筋肉離れ』と発表した。復帰までは5週間程度を要する見込み。

大島は1日に行われた明治安田生命J1リーグ第5節、ベガルタ仙台戦で負傷。後半8分に途中交代していた。大島は開幕戦から第4節まで全試合フル出場していた主力。川崎Fにはほかにも多数の負傷者がおり、所属選手のほぼ3分の1が何らかの理由で離脱している。

負傷者続出の川崎Fにファンからは、「これだけ続くとクラブのケアに問題あるのではと思ってしまう」「ピンチはチャンスだ、と言いたいけど僚太の離脱は痛すぎる。なにより大島のプレーを見れないことが個人的には辛い」「大島選手の離脱は大きいな…5週間だとACLの残り3戦も出れないのか」「試合が多い時で、チームとしても大変だけど、しっかり治して」「復帰はゴールデンウィークあたりかな?とにかく今いるメンバーでやるしかないね」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top