佐藤寿人、和泉竜司が全治6週間…名古屋グランパスは主力ふたりが戦列を離れる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

佐藤寿人、和泉竜司が全治6週間…名古屋グランパスは主力ふたりが戦列を離れる

スポーツ 選手
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
名古屋グランパスは4月4日、佐藤寿人と和泉竜司がともに負傷のため戦列を離れると発表した。ともに全治までは約6週間かかる見込み。

1日に行われたJ2リーグ第6節、ロアッソ熊本戦で負傷した両名。佐藤は『右ハムストリングス筋損傷』により全治6週間、和泉は『右ヒザ内側側副靭帯損傷』により全治6週間と発表されている。

佐藤、和泉とも開幕節から全試合に出場してきた主力。佐藤は熊本戦で名古屋移籍後の初ゴールを決め、ピッチ外でも経験豊富なベテランとしてチームを引っ張ってきた。



今回の発表にファンからは、「チームにフィットしてきた時期に離脱は厳しいな」「入団会見からチームを引っ張ってきた佐藤選手。ゴールラッシュはお預けですが、まずはしっかり治してほしいと思います」「佐藤と和泉がどちらも6週間の怪我。結果が出てるときに残念だけど残った選手に頑張ってもらおう」「和泉の離脱は痛すぎる。早く良くなってくれ」「名古屋の心臓部とも言える和泉。将来の代表入りも期待できるだけにしっかり治してほしい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top