18歳でフランス代表デビューのムバッペ、精神面も大者感たっぷり | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

18歳でフランス代表デビューのムバッペ、精神面も大者感たっぷり

スポーツ 選手
モナコのキリアン・ムバッペ 参考画像(2017年2月21日)
  • モナコのキリアン・ムバッペ 参考画像(2017年2月21日)
フランス代表に初招集されたキリアン・ムバッペが3月25日、ロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選に出場し、18歳と95日で代表デビューを果たした。

所属するモナコで活躍を続け評価急上昇中のムバッペ。ルクセンブルクとの試合では後半33分にディミトリ・パイェとの交代でピッチに入った。

試合後の囲み取材でムバッペは代表デビューの喜びを語っている。

「こういうビッグな選手たちに受け入れてもらえたら、適応するのはとても簡単なことだ。素晴らしい1週間を過ごせたよ。この先の日々もさらに良いものになることを願うよ」

最近の活躍で周囲の見る目も変わり騒がしくなっているが、ムバッペは自分自身が変わることはないと話す。

「僕に変わりはない。大物がそろうチームにおける若手なんだ。僕は学び耳を傾けるけれど、外部の声は聞かないようにするよ」

フランス代表のディディエ・デシャン監督は以前、プレーだけではなく精神面の成熟ぶりも10代の選手とは思えないと落ち着きを褒めていた。今回の受け答えにも浮ついた様子は見られず、しっかり将来の成功を見据えていた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top