槙野智章、「恐るべし…長友佑都」体幹に脱帽…香川真司の寝ぐせにファン「釘付けです(笑)」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

槙野智章、「恐るべし…長友佑都」体幹に脱帽…香川真司の寝ぐせにファン「釘付けです(笑)」

スポーツ 選手
槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • サッカー日本代表がUAE代表に快勝(3月23日 現地時間)
  • サッカー日本代表の長友佑都 参考画像(2016年11月15日)
  • サッカー日本代表がUAE代表に快勝(3月23日 現地時間)
  • サッカー日本代表がUAE代表に快勝(3月23日 現地時間)
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • サッカー日本代表の清武弘嗣 参考画像(2016年11月15日)
サッカー日本代表DF槙野智章(浦和レッズ)が3月25日、インスタグラムを更新。同代表DF長友佑都(インテル)と体幹トレーニングをする動画を投稿し、長友の体幹がいかに鍛えられているかを紹介している。。

フリクション(摩擦)トレーニングギア「FLOWIN」を使用した体幹トレーニングを行うふたり。「長友選手の新しいトレーニングを伝授してもらってる。簡単にやるが、バランスが整ってないと僕みたいにガチャガチャになる。恐るべし…長友佑都。。。」と槙野は、長友を絶賛。周囲からも「佑都はちょっと普通じゃないな」「脚が持たない、脚が」との声が聞こえ、ハードなトレーニングを軽々と行う長友を褒めている。

「ちなみに、丁寧にサポートしてくれるのは、清武くん。本田くん。ガヤは香川くん」と続け、MF清武弘嗣(セレッソ大阪)が槙野をサポートしている。姿は映らないがFW本田圭佑(ACミラン)もトレーニングに参加しているようだ。

動画の最後、MF香川真司(ドルトムント)が顔を出し、槙野にトレーニングを見ていた感想を聞かれ「全然違うね」と一言。長友に比べて、槙野の動きにキレがないことを指摘した。槙野は、「お前もやってみろよ!」と即座に返している。


ファンからは、「これぜってーキツいやつだ!」「違うね~」「まだまだやなー(笑)」「長友選手すごいっ!」「難しそうだけどファイト!」「凄い!」「代表戦の前後にこういうオフショット見れるの嬉しい!」「ああいう時間でもみんな体鍛えてるんだな。 タイ戦も頑張れ!」などのコメントが寄せられていた。

その他、「寝癖の髪と首元のタグが可愛すぎな香川選手」「寝癖に釘付けです(笑)」「ガヤの真司に胸キュンだわ笑」「キヨの歯磨きしながらと最後のとどめで真司くんの寝癖わろた」「ハミガキしながら(笑)」「清武くん歯磨きしながらも手伝ってくれてる!優しい!」などの声も。歯磨きをしながら登場する清武。練習着からタグが出て、さらに寝癖をつけたままの香川の姿をファンは見逃していない。

また、数時間前に長友は、本田が撮影したというトレーニング動画をインスタグラムに掲載している。


日本代表は3月23日にアウェーで行われたロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第6節でUAE代表に2-0で勝利した。次戦は3月28日、同予選の第7節で埼玉スタジアムにタイ代表を迎える。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top