女の子の憧れノンノ新モデル発表…本田翼ら先輩も歓迎 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

女の子の憧れノンノ新モデル発表…本田翼ら先輩も歓迎

ライフ 社会
ノンノ新モデル(前列3名)とノンノ5大モデルたち(2017年3月21日)
  • ノンノ新モデル(前列3名)とノンノ5大モデルたち(2017年3月21日)
  • 左からノンノモデルの鈴木友菜、新川優愛、本田翼、新木優子、西野七瀬(2017年3月21日)
  • 左からノンノモデルの鈴木友菜、新川優愛、本田翼、新木優子、西野七瀬(2017年3月21日)
  • ノンノ新モデルの松川菜々花(左)と山田愛奈(中央)、渡邉理佐(2017年3月21日)
  • ノンノ新モデルの松川菜々花(左)と山田愛奈(中央)、渡邉理佐(2017年3月21日)
  • ノンノ新モデルの松川菜々花(2017年3月21日)
  • ノンノ新モデルの山田愛奈(2017年3月21日)
  • ノンノ新モデルの渡邉理佐(2017年3月21日)
集英社の女性ファッション誌『non-no(ノンノ)』が3月21日に創刊45周年記念イベントファイナルとして、東京都内でノンノ5大モデルトークショー&新モデルお披露目発表会を行った。

ノンノ5大モデルは本田翼さん(24)、新川優愛さん(23)、新木優子さん(23)、鈴木友菜さん(24)、西野七瀬さん(22)だ。新たに加わる3名は全員10代で、19歳の松川菜々花(ななか)さんと18歳の山田愛奈さん、渡邉理佐さんに決まった。

ノンノ新モデルになった松川菜々花(左)さん、山田愛奈(中央)さん、渡邉理佐さん

小学生のころからモデルに憧れていたという松川さんは、「それが叶ったことを夢のように感じています。私は負けず嫌いで欲張りな部分があります。(一緒に新モデルとして活動する)ふたりには絶対に負けたくないという思いがあります。まだまだ未熟な部分がありますが頑張りたいです」と意欲を見せる。

松川菜々花さん。CMやドラマにも出演してます。

山田さんは緊張を隠せない。「私は二日前に高校を卒業して、これから新しい挑戦や現場に対してとてもワクワクしている状態です。より多くの人に知ってもらえるように、私自身も(ファッションなど)たくさん研究をしたいです」と憧れていたモデルという仕事に目を輝かせた。

山田愛奈さん。2017年は主演映画が2本公開予定です。

アイドルグループのメンバーとしてすでに人気の渡邉さんは、「普段は欅坂46というグループで活動しています。ファッションのお仕事はすごく憧れていたので、今とても嬉しいです。これから成長していきたいです」とさらなる飛躍を誓う。

渡邉理佐さんは欅坂46第1期生。「ベリサ」の愛称でおなじみ。

3名からは5大モデルへの質問コーナーが設けられた。山田さんは「ノンノと言ったら笑顔のイメージがあるのですが、いざカメラの前に立つと顔がこわばってしまったり、表情がくしゃくしゃになったりしてしまいます。対処法などありますか?」と質問。

それに答えた本田さんは、「慣れって結構大きいです。私がよく言われたのは、カメラを仲の良い友だちとかに例えて笑いかけるといい、好きな人であったりとか…とカメラマンさんたちに教えてもらいました」と自身がモデルを始めた当時のことを振り返る。

「あと笑ってシワができるのはどうしようもないじゃないですか。だって怖いし、シワできなかったら(笑)。だから、自分の気になる所もいい方に活かしていける表情作りを目指していけたらなって、自分もまだ思っていますし。それを一緒に目指しましょう!」

ノンノでモデルとして活躍する5人。左から鈴木友菜さん、新川優愛さん、本田翼さん、新木優子さん、西野七瀬さん

先輩たちの言葉に励まされた3名の新モデルたち。これからノンノ誌面で活躍し、日本中の女の子たちの憧れになっていくのだろう。

また、ノンノ公式サイト『non-no Web(ノンノウェブ)』も21日からリニューアルされた。新しくなったサイトに、自身もよくチェックしていると話す本田さんは「通勤や通学、お買い物のときなどチェックするのにちょうどいいですね。サラッと見れます!」と満足そうに笑顔を見せた。

イベントの2部には400組800名のノンノ読者が招待された。憧れのモデルたちを目の前にした読者たちからは「カワイイ!」と興奮気味の声が湧き上がった。
《五味渕秀行》

編集部おすすめの記事

page top