藤田ニコル「ダイエットは無理する事が1番良くない」…体脂肪1桁でアスリート並み | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

藤田ニコル「ダイエットは無理する事が1番良くない」…体脂肪1桁でアスリート並み

エンタメ 芸能

イメージ 走ってダイエット
  • イメージ 走ってダイエット
モデルでタレントの藤田ニコルさんが3月13日、ツイッターを更新。「ダイエットはメンタル強化からな気がする…」とダイエットについての考えを書き込んでいる。

「ダイエットは無理する事が1番良くないから楽しいって思えるダイエットが1番だね」と藤田さん。楽しいと思えないダイエット方法は、「ストレスになったりメンタルまで来るならつらいもん」と続け、精神的にも負担にならないダイエット方法を勧めている。


また、前日にたい焼き食べた藤田さんは、「今日食べてる物は 朝ホット豆乳 昼サラダチキンにサラダ」と食事内容を明かした。「朝昼はいつも好きな物たべてるよ 間食しちゃったなとかあーって思った次の日は軽めにしてる」とダイエット中の食事方法のポイントを書いている。



ファンからは、「いま頑張ってダイエットしているからすごく響いた!」「楽すぎってのがいいよね!」「ストレスで逆に太っちゃうもんね」「一か月炭水化物抜いたらリバウンドしちゃった」「楽しいダイエットってあるのかなあ、、焦り過ぎて食べないことしか考えない」「食べるものはちゃんと食べて運動してダイエットするのが一番だよ!」などのコメントが寄せられていた。

数日前に藤田さんは、「ダイエットはつねにしてるんだけど体脂肪率がどどんて毎日下がってっててでも見た目とかの変化は多少しか変わってないのかこの体重計が壊れてるのか。。」と体脂肪率が12.5%から9.6%に下がったことを報告。アスリート並みの体脂肪率にファンからは、「羨ましい」といった声のほか、「痩せすぎ」と心配する声も挙がっていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top