「レスター復調は監督交代のおかげ?」ドリンクウォーターは否定も肯定もせず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「レスター復調は監督交代のおかげ?」ドリンクウォーターは否定も肯定もせず

スポーツ 短信
ダニー・ドリンクウォーター 参考画像(2016年3月1日)
  • ダニー・ドリンクウォーター 参考画像(2016年3月1日)
岡崎慎司の所属するレスター・シティ(イングランド)は3月14日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグでセビージャ(スペイン)と対戦する。

開幕から不振が続いたレスターだが、クラウディオ・ラニエリ監督解任という荒療治から勢いを取り戻し、最近ではイングランド・プレミアリーグ2連勝。セビージャのホルヘ・サンパオリ監督も、「再び危険なチームになった」と警戒する復調ぶりだ。

セビージャのサンパオリ監督、復調のレスターを警戒「再び危険なチームになった」

この要因はどこにあるのか。試合前の会見に出席したダニー・ドリンクウォーターは、これという理由はないが監督交代の影響も否定できないと語った。

「正直に言って分からないんだ。変わったのかもしれないが分からない。変わっていないのかもしれないし、たくさんの時間が過ぎたと思う。僕らは長いこと良い結果と良いパフォーマンスを待ちわびてきた。監督交代によるものかもしれないし何かを起こす必要があるとやっと選手が気づいたおかげかもしれない。そうしてきたはずなんだけどね」

新しい監督のおかげかもしれないが、とにかくこれだと指し示すのは難しいと話すドリンクウォーター。ただ結果的には監督交代からチームは結果を出し続けており、それこそが最も重要なことだと語った。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top