槙野智章「ご馳走さま」…ラファエル・シルバVSオナイウ阿道の「男気じゃんけん」勝者は? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

槙野智章「ご馳走さま」…ラファエル・シルバVSオナイウ阿道の「男気じゃんけん」勝者は?

スポーツ 選手
槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 槙野智章 参考画像(2016年4月20日)
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 浦和レッズ、4ゴールでACL白星発進(2017年2月21日)
浦和レッズに所属するサッカー日本代表DF槙野智章が3月12日、インスタグラムを更新。「男気じゃんけん」で食事代の支払いを決める動画を投稿している。

「支払いはやっぱり、男気じゃんけん」と槙野。男気じゃんけんは、フジテレビ系の番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気企画「男気じゃんけん」で行われれる遊びで、勝者が代金を支払うのがルール。

数日前、「多国籍食事会」と槙野はチームメイトのFWラファエル・シルバ、FWズラタン、FWオナイウ阿道、MF宇賀神友弥、ブラジル出身の通訳で食事したことを報告していた。動画は、その時の食事代をかけて男気じゃんけんする様子を映したもののようだ。

最後はラファエル・シルバとオナイウが勝負。オナイウが勝利して歓喜の声を挙げている。「ご馳走さまです!」と槙野は、食事代を支払ったオナイウに感謝している。

支払いはやっぱり、男気じゃんけん。 ラファエルシルバ選手vsオナイウ選手。 ご馳走さまです! オナイウ選手。

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)がシェアした投稿 -


ファンからは、「なんか持ってますよね~オナイウ選手!」「泣きそうじゃん笑」「浦和行ってから、とってもラファが楽しそうですね!」「お茶目で可愛いです!」「ブラジルにもじゃんけんあるの?それとも日本で覚えたのかな?」「それでも、一番稼いでる槙野選手がゴチするのが本当の男気だと思います」「面白い(笑)」「高校生みたい(笑)」などのコメントが寄せられていた。

浦和は次戦は3月15日、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)のグループリーグ第3戦で上海上港とアウェーで対戦する。J1リーグの次節は3月19日、ガンバ大阪のホームに乗り込む。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top