ローマのナインゴラン、連敗で批判を受けるも動じず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ローマのナインゴラン、連敗で批判を受けるも動じず

スポーツ 選手
ラジャ・ナインゴラン(c)Getty Images
  • ラジャ・ナインゴラン(c)Getty Images
UEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦が3月9日に行われる。ローマ(イタリア)のラジャ・ナインゴランがオリンピック・リヨンとの試合を前に会見に出席した。

最近のローマは公式戦で2連敗している。コッパ・イタリア準決勝ファーストレグではラツィオに、セリエA第27節ではナポリに敗れ批判を受けているが、ナインゴランはサッカー選手として当たり前のことと話す。

「最近の僕らが批判され過ぎかどうかはなんとも答えられないが、僕はサッカー選手なのでうまくいかないときに批判されるのは普通のことだ。だけど僕らは2試合敗れただけだし、何も失ってはいない。コッパ・イタリアでは逆転も可能だし、リーグ戦ではナポリ戦の前と順位が変わったわけではない」

いまのところローマは良いシーズンを過ごせていると語るナインゴラン。まだ競争中の全タイトルを獲得する可能性はあると話した。

「もちろん敗れるのはつらいことだが改善できるかどうかは自分たち次第だ。最近の2試合よりも良いパフォーマンスを見せたい」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top