【WBC2017】豪州が中国を破り、侍ジャパンがB組首位で2次ラウンド進出決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC2017】豪州が中国を破り、侍ジャパンがB組首位で2次ラウンド進出決定

スポーツ 短信
オーストラリアが中国にコールド勝ち(2017年3月9日)
  • オーストラリアが中国にコールド勝ち(2017年3月9日)
「ワールド・ベースボール・クラシック2017」(WBC)1次ラウンドB組の試合が3月9日に行われ、オーストラリアと中国が対戦。オーストラリアが勝利したため中国の1次ラウンド敗退が決定。これを受けて侍ジャパンの首位追加が確定した。

オーストラリアは3回表、ヒューズ内野手の2点本塁打で幸先よく先制すると、続く4回にも2点を追加。7回表にはヒューズやケネリー外野手の適時打で3点を追加すると、8回にはべレスフォード内野手に満塁弾が飛び出して11-0に。8回コールド勝ちをおさめた。

オーストラリアは前日の日本戦では打線が1得点に終わったものの、この日は打線が爆発。対する中国は投打ともに振るわなかった。

A組では、イスラエルがオランダに勝利し3連勝で首位通過を決めており、オランダが2位。B組首位の日本は、A組2位のオランダと2次ラウンド初戦で対戦する。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top