バルセロナ、奇跡の大逆転劇…長友&高徳&槙野智ら感動「だからサッカーは面白い」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルセロナ、奇跡の大逆転劇…長友&高徳&槙野智ら感動「だからサッカーは面白い」

スポーツ 短信
バルセロナが6発大勝で大逆転ベスト8 (2017年3月8日)
  • バルセロナが6発大勝で大逆転ベスト8 (2017年3月8日)
  • バルセロナが6発大勝で大逆転ベスト8 (2017年3月8日)
  • バルセロナが6発大勝で大逆転ベスト8 (2017年3月8日)
  • バルセロナのルイス・エンリケ監督 参考画像(2016年12月10日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年11月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年11月3日)
  • サッカー日本代表の長友佑都 参考画像(2016年11月15日)
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のセカンドレグが3月8日に行われ、バルセロナ(スペイン)が6-1でパリ・サンジェルマン(フランス)に大勝した。

敵地で行われたファーストレグでバルセロナは0-4で完敗していた。セカンドレグで4点差を跳ね返した例は過去になく、史上初の大逆転劇となった。2戦合計6-5となり、バルセロナが準々決勝に進出している。

バルセロナが起こした歴史的勝利。日本サッカー界からも称賛の声がSNSを通じて挙がっている。

セリエAのインテル・ミラノに所属するDF長友佑都は、「奇跡ってまじ起こるんやな。鳥肌たったわ」と試合にくぎ付けになったようだ。


ブンデスリーガ・ハンブルガーのDF酒井高徳は、「やばい…凄すぎ…」と驚きを隠せず、中継が流れるテレビ画面を写真で掲載している。

やばい…凄すぎ… Unglaublich...Team Spirit... #championsleague #barcelona #paris #amazing #this #is #why #we #love #football

GotokuSakai_officialさん(@sakai_go1123)がシェアした投稿 -


浦和レッズ・DF槙野智章は、「だからサッカーは面白い。何事も諦めたらいかん」と勝利に強い執着心を見せたバルセロナに刺激を受けている。


川崎フロンターレのMF中村憲剛は、「朝からとんでもないものを観てしまった…。信じられない」とコメント。バルセロナの奇跡の勝利のことのようで、その内容に衝撃を受けたようだ。


ファンからも、「寝ぼけまなこにニュースみてて度肝抜かれました」「ネイマールのFKで全てが変わりましたね、あれこそが持ってる選手ってやつなんだなって思いました」「諦めずに信念を貫いて攻め続けた結果ですね!バルサは全世界に証明しました!」「奇跡ではなくバルサの実力です!」「パリの立場になることもあるってことを肝に命じていてください」「日本のサッカーでもこんな事が起こってくれないかな」などの声。

バルセロナの勝利を諦めない姿勢に世界中が感動に沸いている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top