中国の「VR」に笑いが止まらない! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中国の「VR」に笑いが止まらない!

エンタメ 話題
写真:FUNDOより引用
  • 写真:FUNDOより引用
ゲーム機やテーマパークのアトラクションなどに導入され、いまやメジャーになってきた「VR(バーチャルリアリティ)」

私たちの知っているVRといったら、このように専用のヘッドセットを付けて360度の仮想現実を体験することをイメージする方が多いのではないでしょうか。

しかしお隣の国、中国では私たちの想像を超える驚きの方法でVRの体験をしていました!

こちらは実際に中国でVR体験ができるコーナーの様子を撮影した動画。

ピンク色の看板を見てみると、緑色の文字で大きく『VR』と書いてありますね。そして手すりのある台の上には一人の男性と、その後ろで構えているがたいの良い男性の姿が。

また、2人の前にあるモニターに映っているのはジェットコースターのレールなので、おそらくVRでジェットコースターの体験をしているようです。

早速、中国流VR体験のスタートです!

お、上り坂なのかな!?後ろの男性が必死になって台を斜めにしています。

がたいの良い男性に激しく揺らされているから、前でVR体験をしている男性は手すりに捕まっているのに必死な様子が伝わってきますね(笑)

この日本では見ることのできないVR体験の様子を最初から動画でご覧ください!

記事提供:FUNDO

編集部おすすめの記事

page top