アーセナルファンが抗議デモ、ベンゲル監督の退任を求める「もう十分居座った」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナルファンが抗議デモ、ベンゲル監督の退任を求める「もう十分居座った」

スポーツ 短信
アーセナルのアーセン・ベンゲル監督 参考画像(2017年2月15日)
  • アーセナルのアーセン・ベンゲル監督 参考画像(2017年2月15日)
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦敗退が決まったアーセナル(イングランド)。2戦合計スコア2-10という結果も衝撃的だが、試合前に起こった抗議デモも世界中の注目を集めている。

本拠地エミレーツ・スタジアムの前に集ったサポーターは、『(ベンゲル監督との)新契約は要らない』の旗を掲げて行進。「ベンゲルは出て行け!」と何度も声を揃えて唱えた。

ある男性は、これは平和的なデモだと話す。ベンゲル監督の功績には感謝しているが、「彼はもう十分クラブに居座ったので辞めてほしい」とマイクに向かって話した。

また別の男性は「もうたくさんだ。何年間も失敗が続き約束は何度も破られた」と呆れたように漏らし、リーグ制覇から長く遠ざかっているチームの現状を嘆いた。

10代の男性は、「僕が生まれてから彼以外の監督を見たことがない。いまこそ変化の時だ」と訴えている。

昔からアーセナルを応援してきたファンは、「とても良い思い出を残してくれたが、すべて悪い思い出によって掻き消された。記憶に残ったのは悪いことだけだ」と退任を求めた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top