遠藤航、愛娘の誕生日…パパそっくりの長男に「兄弟に見えますよ」の声も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

遠藤航、愛娘の誕生日…パパそっくりの長男に「兄弟に見えますよ」の声も

スポーツ 選手
遠藤航 参考画像(2016年1月30日)
  • 遠藤航 参考画像(2016年1月30日)
  • 遠藤航 参考画像(2016年7月30日)
  • 浦和レッズの遠藤航(中央)と那須大亮(右)、西川周作(2016年4月20日)
  • 遠藤航 参考画像(2016年7月30日)
  • サッカー日本代表の遠藤航 参考画像(2016年6月7日)
  • 遠藤航 参考画像(2016年1月13日)
  • 遠藤航 参考画像(2015年11月17日)
  • サッカーU-23日本代表の手倉森誠監督(左)と遠藤航(2016年1月30日)
浦和レッズに所属するDF遠藤航が3月7日、ブログを更新。愛娘が2歳の誕生日を迎えたことを報告している。

この日は、「誕生日」とエントリー。「プレゼントにもらったぽぽちゃん人形とケーキ」と誕生日プレゼントの人形を抱える娘の写真を投稿する遠藤。

「ふぅってやってもなかなか火が消えない…笑」と続け、バースデーケーキのローソクを消そうと息を吹くが、なかなか火が消えない様子を動画で掲載。ようやく火が消えると、「できたー!」と遠藤は喜び頭を撫でる場面も見られる。「たまに髪の毛が上にあがるの面白すぎです」と遠藤は書き込み、可愛いひとり娘に目を細めている。

最後に、「自分がもらったプレゼントなのに終始お兄ちゃんに主導権を握られながら遊んでました。笑」と遠藤は、誕生日プレゼントで長男と遊ぶ娘の写真を載せた。「上も下も男の子なので強い女の子になりそうですね」と子供の成長に思いを馳せている。


ファンからは、「お誕生日おめでとう! こどもの誕生日って、自分の誕生日より特別ですよね!」「航くん、子煩悩パパ全開ですね!」「ロウソクの火が消えない姿可愛すぎますね!」「私も兄弟、男しかいないです。 確かに活発になるかもしれないですね~ 」などのコメントが。また、「お兄ちゃんは航くんにそっくり!!」「りく君が航くんにそっくりで、これまたかわいい!私から見たら兄弟に見えますよ(笑)」など写真に納まる長男と遠藤がそっくりとの声も寄せられていた。

家庭では2男1女のパパの顔を持つ遠藤。以前に「2連休」と題したブログでは、家族で旅行に出かけた際、子供がチャイルドシートにちゃんと座らなかったり、おもちゃが欲しいと駄々をこねたりと怒る時もあるが、振り返ると良い思い出になっていると父親の想いをつづっていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top