エンリケ監督退任の余波、トッテナム対エヴァートンに注目が集まる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

エンリケ監督退任の余波、トッテナム対エヴァートンに注目が集まる

スポーツ 短信
マウリシオ・ポチェッティーノ 参考画像(2017年2月23日)
  • マウリシオ・ポチェッティーノ 参考画像(2017年2月23日)
  • エヴァートンのロナルド・クーマン監督 参考画像(2016年10月15日)
  • バルセロナのルイス・エンリケ監督 参考画像(2016年12月10日)
トッテナム・ホットスパーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、3月5日のイングランド・プレミアリーグ第27節で対戦するエヴァートンのロナルド・クーマン監督を、「彼は素晴らしい監督だ」と賞賛している。

ルイス・エンリケ監督が今シーズン終了後に退任するバルセロナ。その後任候補として、ともに名前が挙がっているポチェッティーノ監督とクーマン監督。メディアの注目はそこに集まる。

バルサ行きが噂されるポチェッティーノ監督、報道を笑い飛ばす

だがポチェッティーノ監督はピッチ外での噂話より、ふたりとも目の前の試合に集中していると話す。

「彼は素晴らしい監督だ。選手としてはバルセロナで大成功した。いまは私がトッテナムにいるのと同様、彼はエヴァートンにいる。目の前にあるのは非常に厳しい試合だ。日曜日の試合に勝って勝ち点3を獲得するため、最善の戦略を描き出すことに私も彼も非常に集中していると思う」

一方のクーマン監督も会見でバルセロナ行きについて尋ねられたが、適切な質問ではないと一蹴した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top