中村憲剛、我が家のひな祭り「初句(ルーキー)と7回目(ベテラン)のお祝い」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中村憲剛、我が家のひな祭り「初句(ルーキー)と7回目(ベテラン)のお祝い」

スポーツ 選手
中村憲剛 参考画像(2016年6月25日)
  • 中村憲剛 参考画像(2016年6月25日)
  • 川崎フロンターレの中村憲剛 参考画像(2014年2月26日)
川崎フロンターレに所属するMF中村憲剛がひな祭りの3月3日、ツイッターを更新。愛娘2人の桃の節句を祝っている。

「今日はひなまつり。我が家は初句(ルーキー)と7回目(ベテラン)のお祝いをしました」と1男2女を持つ中村。次女は昨年3月29日に誕生し、今年初節句を迎えた。

「食事の写真撮ろうと思ったけどあっという間に食べられてしまった…笑」と中村は、娘たちの写真を2枚投稿。この日は家族でひな祭りのお祝いをしたようだ。「2人とも元気に育って欲しいですね」と続け、子供の健やかな成長を願っている。


ファンからは、「ルーキー&ベテラン(笑)いつまでも、等々力で憲剛選手と手を繋いで入場されるお姿を見ていたいです!」「可愛いのでしょうね~健やかな成長をお祈りします!」「可愛さが伝わってきます!」などのコメントが寄せられていた。

3児のパパの中村は、Jリーガーきっての“イクメン”としても知られている。今年1月のトレーニングキャンプ中、「いない間にパンを食べれるようになってる…」と自身の留守中、次女がひとつ成長したことをツイッターで報告。「あー会いたくなってきた…」と家族が恋しくなったことをつづってた。


昨季のJリーグMVPに輝いたプロ15年目のベテラン中村。今季のJ1リーグ開幕節では得点を挙げ、大宮アルディージャに0-2での勝利に貢献している。川崎の次節は3月5日、サガン鳥栖を迎えてホーム開幕戦が行われる。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top