大久保嘉人、愛息子が中村憲剛より先に「ジャスティス!」…「パパ譲りでめっちゃ上手」と反響 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大久保嘉人、愛息子が中村憲剛より先に「ジャスティス!」…「パパ譲りでめっちゃ上手」と反響

スポーツ 選手
大久保嘉人 参考画像
  • 大久保嘉人 参考画像
  • 中村憲剛 参考画像(2016年6月25日)
  • 大久保嘉人 参考画像(2016年6月25日)
  • 中村憲剛 参考画像(2016年6月25日)
  • 川崎フロンターレの中村憲剛 参考画像(2014年2月26日)
  • 大久保嘉人 参考画像(2014年6月24日)
FC東京に所属するFW大久保嘉人選手が2月13日、インスタグラムを更新。愛息子が、川崎フロンターレMF中村憲剛選手の今季のゴールパフォーマンス「ジャスティス!」をする動画を投稿している。

「なかなか上手いな!」と褒める大久保選手。愛息子がボールを蹴ると、跳ね返り段ボールにゴール。カメラに向かい「ジャスティス!」と喜びを爆発させている。

「ジャスティス!」は、お笑い芸人・サンシャイン池崎さんの自己紹介ネタ。ハイテンションで行うまわりくどい自己紹介が人気を集めている。ネタの最後に登場するフレーズを中村選手は、今季のゴールパフォーマンスとして採用。得点奪取後、「ジャスティス!」が喜びの雄たけびに変わる。

なかなか上手いな! 決めた後は~ジャスティス!笑

大久保 嘉人さん(@yoshito13)がシェアした投稿 -


インスタグラムにファンからは、「えー!すごい!!カッコいい動画だ!と思ったらジャスティス。笑」「ふつうに上手い!!ジャスティスのクオリティも本気だからいい!」「パパ譲りでめっちゃ上手ですね!」「ケンゴより先にリアルゴールからのジャスティス!」「階段横の穴秘密基地みたいでいいな!」「お見事!そしてリビング広い!」「剛さんに憧れてんですかね?笑」などのコメントが寄せられていた。

大久保選手は今季、4年間在籍した川崎からFC東京に移籍。中村選手のアシストで、これまで大久保選手は多くのゴールを挙げ、2013年から3年連続J1リーグの得点王に輝いた。

同日は、都内でJリーグキックオフカンファレンスが行われ、ともにチームを代表して出席したふたり。再会を喜び、ツーショット写真をそれぞれのSNSに投稿している。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top