ガンバ大阪がホームで済州Uを迎え撃つ、ACL第2節もベストメンバー「大きくは変えない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ガンバ大阪がホームで済州Uを迎え撃つ、ACL第2節もベストメンバー「大きくは変えない」

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)第2節が3月1日に行われる。ガンバ大阪はホームで済州ユナイテッドFC(韓国)と対戦する。

第1節ではアデレード・ユナイテッドFC(オーストラリア)とアウェーで対戦、長沢駿らのゴールにより3-0の勝利を収めたG大阪。連勝を狙って済州Uを吹田スタジアムで迎え撃つ。

前日会見で長谷川健太監督は、「ホーム初戦で勝てれば大きい」と勝ち点3獲得に意欲を見せた。

Jリーグ開幕もあり厳しい日程だが今野泰幸は、「気持ちは切らしておらず、コンディションも問題ありません」とコメント。Jリーグ開幕戦で引き分けたことにモヤッとしているので、この試合に勝利してモヤモヤ感を解消したいとした。

長谷川監督は先発メンバーについて、「大きな変更は考えていません」と現状のベストメンバーで臨む考えも示している。


ACL第2戦を迎えるG大阪にファンからは、「選手層が厚くないから仕方ないけど疲労が心配」「この試合はトーナメント戦のつもりで戦ってほしい。何がなんでも勝利」「今ちゃん頼もしい、期待しています」「選手の疲労が早くも心配されますが、怪我だけはしないように気をつけてください」などの声が寄せられている。

ACL第2節は3月1日の19時キックオフ予定。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top