フランクフルトがDFBポカール準決勝進出…長谷部誠は発熱で欠場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フランクフルトがDFBポカール準決勝進出…長谷部誠は発熱で欠場

スポーツ 短信
アイントラハト・フランクフルト対アルミニア・ビーレフェルト(2017年2月28日)
  • アイントラハト・フランクフルト対アルミニア・ビーレフェルト(2017年2月28日)
DFBポカール準々決勝が2月28日に行われ、長谷部誠の所属するアイントラハト・フランクフルトが2部のアルミニア・ビーレフェルトに1-0で勝利した。長谷部は発熱によりベンチ入りしなかった。

試合開始から間もなくフランクフルトが先制する。前半6分に左サイドからのクロスが相手DFに当たったこぼれ球へ、ダニー・ブルムが詰めて押し込んだ。

追いつきたいビーレフェルトは後半5分、途中出場のアンドレアス・フォーグルサマーが切り返しから左足でゴールを狙うが、フランクフルトのGKルーカス・フラデツキーがコーナーへ逃れる。CKから押し込まれそうになる場面でも、再びフラデツキーがビーレフェルトの前に立ちはだかった。

その後は最後までスコアが動かず、フランクフルトが準決勝進出を決めた。

試合後のインタビューでフランクフルトのニコ・コヴァチ監督は、「もちろん私はキーパーの顕著なパフォーマンスで準決勝へ進めたことに満足している」と苦しみながらも勝利した試合を振り返った。

悪性腫瘍の摘出手術から復帰して285日ぶりの出場を果たしたマルコ・ルスについては、「嬉しく思う」とコメントしている。


フランクフルトの勝利にファンからは、「超おめでとう。フラデツキーの活躍はすごかった」「お帰り、マルコ」「前半は良かったけど後半ドキドキだった。修正してリーグ戦も頑張ってもらいたい」などの声が寄せられている。

Die #SGE besiegt @arminiaofficial . Und @marco4russ is back.

Eintracht Frankfurt Officialさん(@eintrachtfrankfurt)がシェアした投稿 -

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top