【WBC2017】侍ジャパン・藤浪晋太郎、武田翔太らのミーティング中の光景…勝利のカギを握る先発陣 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC2017】侍ジャパン・藤浪晋太郎、武田翔太らのミーティング中の光景…勝利のカギを握る先発陣

スポーツ 短信
侍ジャパンの藤浪晋太郎 参考画像(2016年11月12日)
  • 侍ジャパンの藤浪晋太郎 参考画像(2016年11月12日)
野球日本代表・侍ジャパンは2月26日、サンマリンスタジアムで行われていた強化合宿中のミーティング風景をインスタグラムで公開した。

「侍戦士たちはグラウンド外でも準備を欠かしません」「本番へ向け出来ることを一つずつ」とコメントを添え、ミーティング中に笑顔を見せる藤浪晋太郎投手(阪神)や武田翔太投手(ソフトバンク)らの様子を公開した。

武田は合宿中に行われたソフトバンクとの練習試合に登板。3回無失点に抑える好投を見せ、藤浪も同試合でリリーフ登板。1回を無失点に抑える安定した投球を見せていた。


練習試合では貧打に終わった打撃陣に比べて「投手陣の仕上がりは収穫」と小久保裕紀監督が一定の手応えをつかんでいた投手陣。「守り勝つ野球」を掲げる侍ジャパンにとって、先発候補の武田、藤浪の出来が勝敗のカギを握っている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top